2ntブログ
 

 ~プレジスミストレスと共に歩む男~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近、僕は本を読んでいるんだ。

最近、僕は本を読んでいる。


でも、軽く読めるコンビニ売りの奴なんだが。

・日本「軍人」列伝 宝島社
・日本陸軍20大決戦 太平洋戦争研究社
・世界紛争地図 双葉社
・図解宇宙はわれわれの宇宙だけではなかった 佐藤勝彦
・タイムマシンがみるみるわかる本 佐藤勝彦
・量子論がみるみるわかる本 佐藤勝彦
・宇宙の裏側がわかる本 宇宙科学研究倶楽部
・生物の謎と進化論を楽しむ本 中原秀臣/佐川峻

うむ~

傾向としては

太平洋戦争もの、天文学もの、生物学ものが僕の興味を惹くようですね。

量子論と進化論はモノは違いますがその曖昧さが似てるような気がします。

量子論の自然のあるがままとは曖昧なのだという理論が進化の過程の中での混沌さや曖昧さ
と似てるのです。

ヒトゲノムは既に解明されていますが進化の過程を未だ人類は見ることができてません。
もしかすると今後も出来ないのかもしれません。
それと同じように波の状態にある電子を観察することは今後も出来ないのかもしれません。


いや、そんな小難しいことよりも、俺はテラフォーミングされた火星に住んでみたいんだ!!!
エッジワース・カイパーベルトまで行きたいんだ!!!
いや、せめて軌道エレベーターに行きたい!!
キップ・ソーン教授のいうタイムトンネルを通ってみたい!!!

東京裁判がいかにいい加減だったか、西洋列強がいかに強欲だったか
もちろん、日本にも大いに非はありますけどね。(帝国主義の日本があのまま残っても困りますから)
今まで誰もおしえてくれなかった真実があります。
僕は知るべきだと思いますよ?

今の日本の状況にびっくりします。
僕にいわせれば今の日本は「アメリカ合衆国 日本州 を共産主義者が民主主義のお面を
かぶって動かしている」という感じがするんですけど、、、。

うーん、難しすぎたかな。。余計に理解不能になったかや?



えーっと、何が言いたかったんだっけ?
あ、そうそう興味を惹いたらその本を読め!これです^^;

前置き長すぎ
 

Comment

 
 

2009.09.14 Mon 14:08何気に・・・

小難しい本をいつも読んでるよね。
でも時折フロント君との会話に出てくる、歴史の話とか戦争の話とか
宇宙の話とか物理の話とか、聞いてるのは結構好き★
自分じゃ全然、本読まないから。
言葉で話してくれるのが分かりやすくて面白いの。

でも、山本とフロント君が真剣に語りだした時・・・・・
私には宇宙人の会話にしか聞こえない時が(笑)
内容、難しすぎ!マニアック過ぎ!
まぁ、熱く語り合う男の姿を見ながら、お酒呑むのは好きだけどね。

P.S.
ただいまぁ。
無事に都会に帰ってまいりました。
帰ってきたけど、脳内社会復帰できるのかは微妙。
海が恋しい。。。
  • #-
  • 樹里
  • [URL]
  • [Edit]

2009.09.14 Mon 14:34私がコンビニで買った本でおもしろいと思った本

鉄道ものになりますが・・・
・鉄道地図の歴史と謎:西武池袋線と新宿線は別会社だった、一時、小田急も京王も京浜急行も皆東急だった等、エピソード満載!
・昭和の鉄道風景:写真集です。0系新幹線やブルートレイン、そして昔の小田急ロマンスカーや東武特急の写真が写ってます。 *子供の頃はひかり号に乗り、ビュッフェでハムサンド食べるのが楽しみでした。フロントさんは?

2009.09.15 Tue 03:45どうもです。

思うにブログやBBSでの言葉のやり取りにおける各人のキャラクターは、素粒子が波の状態に似ているのかもしれません。で実際に生身で逢ったとき、個人のキャラクターが粒として現れるみたいな。

ちなみに居合道(居合抜刀術とは違う)の「納豆」は、柴田光男の「刀剣ガイドブック」によると「藁を湿らせ竹に巻いたもの」だそうです。
  • #-
  • アンヌ
  • [URL]
  • [Edit]

2009.09.15 Tue 05:16Re: 最近、僕は本を読んでいるんだ。

>>樹里さん
おかえりなさい。無事でなによりです。

そうでしょ?言葉で説明するとわかりやすいし
面白いでしょう?
あとはそれを自分で本を読んで想像して
楽しめればOKですよ^^


>>yamatakeさん
おお!ここに鉄男が^^
残念ながら僕はあまり鉄道には興味が
ないのです。
でも、興味があるものを読んでいる時の
楽しさったらないですよね!!
なでしょう。至福の時間をすごしている
といいますか。
yamatakeさんも楽しそうに見てるのでしょう?

そういや、ウルトラ怪獣とかの図鑑
もってませんでしたっけ?


>>アンヌさん
今現在、量子論はその利用方法や法則が
わかっただけでその生い立ちの理論は
まだわかっていないのです。
不確定性理論があって無理というのが主流
みたいですが、僕は誰かか僕がじいさんに
なるまでにはなんとかして確定理論を
導いてくれるのではないかと信じています。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://prezisfront.blog.2nt.com/tb.php/54-6bf77e2f
「最近、僕は本を読んでいるんだ。」について関連の記事。
2009.09.14 04:24
 

プロフィール

 

フロントT

Author:フロントT
SMクラブ 『 銀座プレジス 』 にてフロントをやってます
タイトル通り、エロへの思いの強さは人一倍!!!
本来、グ~タラが私の持ち味ですが、
日々ミストレス達に尻を叩かれながら奮闘しています
(いや、仕事的な意味です)

基本的に大の楽天家ですので
昨今の世知辛い世の中を、
割りとスイートに渡っております。

毎週のスケジュールや新人さん情報にとどまらず、
公式サイトには掲載しきれない(できない?)
ミストレスの裏話、秘蔵画像、プライベート動画など
日々徒然とした出来事を書いていこうと思ってます

もしブログを読んでなにか思う事がありましたら
気軽にコメント下さいませ

 

銀座PREZIS

 



『 銀座プレジス 』 http://www.prezis.jp
電話 03-3546-7173
平日 14:00-24:00 土日 11:00-24:00
定休日 毎週火曜日

 

ミストレスブログ

 
 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード